Advanced Care Dental Office 東京顕微鏡歯科 kanaのブログ

Advanced Care Dental Office東京マイクロ顕微鏡歯科専門のkanaのブログ

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療イリタニオフィス
予約専用回線03-5638-7438 地図はここをクリック

*良い歯の赤ちゃんをめざして

 こんにちは アシスタントのkanaです。

 朝晩涼しくなってきましたね。

 体調を崩しやすい季節の変わり目、皆様ご自愛くださいませ。

 

 さて、本日は *良い歯の赤ちゃんをめざして についてのお話をさせていただきたいと思います。

 

 良い歯の赤ちゃんを目指すなら、まずは、虫歯予防です。虫歯のない歯・口は健康づくりのための源です。健康は、生きる目的ではありませんが、毎日の生活のための手段です。ですから、良い歯の赤ちゃんをめざすことは、赤ちゃんの将来にわたる人生や生活の質うぃ豊かにすることにつながります。

妊娠を機会に、健康な食生活を心がけましょう。

 

 妊娠中の母親の食生活から体内に吸収された栄養素は、胎児の歯の成長に関係し、乳歯の質に影響します。特に、歯の形成に必要な栄養素である良質なタンパク質、カルシウムやビタミンA,C,Dなどが不足しないように心がけましょう。

 また、母親の食生活や歯磨き習慣、甘味趣向は、妊娠期から出産後の子育て期間へと続き、次の世代へと伝承されます。つまり、虫歯の多い子が育ちやすいのは、歯の悪いところが遺伝するのではなく、虫歯をつくりやすい生活習慣が伝承されていく結果なのです。

 

続きは、また後日。。。

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療
イリタニオフィス
東京都墨田区江東橋4-26-9 錦糸町NKビル9階
予約専用回線 03-5638-7438地図はここをクリック