
Advanced Care Dental Office 東京顕微鏡歯科 kanaのブログ

Advanced Care Dental Office東京マイクロ顕微鏡歯科専門のkanaのブログ

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療イリタニオフィス
予約専用回線03-5638-7438 地図はここをクリック

赤ちゃんの歯が作られるまで *乳歯の一生

 

 こんにちはアシスタントのkanaです。

 

 晴天が続き、気持ちの良い気候ですね。

 

 さて、本日から赤ちゃんの歯が作られるまでのお話をさせていただきます。

 

 *乳歯の一生

 人の歯は、妊娠第7週の頃から始まります。この頃は、胎児の体調も11㎜ぐらいで、妊婦自身も妊娠したいという自覚があまりないときです。この時期はやっと唇が形作られ、あど(顎)の骨もまだ軟骨の状態にありますので、このときからいきなり硬い歯ができてくるわけではなく、いろいろな段階を経て歯は形作られていきます。

 乳歯の一生は、成長期、石灰化期、萌出期、咬耗期の5段階に分けられます。

 

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療
イリタニオフィス
東京都墨田区江東橋4-26-9 錦糸町NKビル9階
予約専用回線 03-5638-7438地図はここをクリック