Advanced Care Dental Office 東京顕微鏡歯科 kanaのブログ

Advanced Care Dental Office東京マイクロ顕微鏡歯科専門のkanaのブログ

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療イリタニオフィス
予約専用回線03-5638-7438 地図はここをクリック

妊娠中のアルコール

 こんにちは アシスタントのkanaです。

 

 今日も妊娠中のお話をさせて頂きます。

 

 🔹妊娠中のアルコール

 

 アルコールの害は、たばこほどではありませんが、アルコールは胎盤を通しておなかの赤ちゃんに移行します。母親が酔えば赤ちゃんも酔っぱらいます。ですから、妊娠中はアルコールを控えた方が懸命です。

 アルコールに関しては最近考え方が変わり、米国疾病管理センター(CDC)は、「妊娠中の飲酒についていかなる時期・いかなる量も安全とは言えない、アルコールは胎児に悪影響を及ぼすので、妊娠中ならびに妊娠可能性がある女性は禁酒すべきである」と勧告を出しました。

 

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療
イリタニオフィス
東京都墨田区江東橋4-26-9 錦糸町NKビル9階
予約専用回線 03-5638-7438地図はここをクリック