読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Advanced Care Dental Office 東京顕微鏡歯科 kanaのブログ

Advanced Care Dental Office東京マイクロ顕微鏡歯科専門のkanaのブログ

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療イリタニオフィス
予約専用回線03-5638-7438 地図はここをクリック

美しさが健康のカギ☆東京顕微鏡歯科衛生士Kim

こんにちは。

チームマイクロハイジニスト♪歯科衛生士8年目のKimです^^

 

尊敬する先輩、歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiさんや顕微鏡歯科アシスタントYuさんと共に日々の診療を通してたくさんの事を吸収しています。

私たちチーム☆マイクロハイジニストが患者様の健康をお守りするにあたって大切にしているキーワードのひとつに“美”が挙げられます。本来、私たちの肉体は健康な状態では組織や器官はとてもきれいな色と造形を呈しています。

口腔内も例外ではなく、健康な歯や歯肉は輝いていますし、とても美しい!マイクロスコープを用いた処置ではこの差は歴然です。歯石を除去する時はこれ以上ないくらい美しくツルツルに仕上げる事ができます。もちろん歯石を取るために歯や歯肉を傷つけるなんてもってのほかです。→@歯科用顕微鏡歯科衛生士naomiさん“優しい歯肉の扱い方

また、処置をする側の私たちにとっても美はとても大切です。それは美しい姿勢です。姿勢を正し、安定したポジショニングをとる事ができればどんなに硬く、強固に付着した歯石も易々と除去する事が可能です。

私はより確実な処置のために最近になって体幹を鍛えるための運動をはじめました!!

暮らしの基盤であるお部屋が常に美しいなど…美しさと健康は表裏一体であり綺麗な状態にあるととても心地よいものです。また溌剌として楽しい日々を送っているとお肌にも張りが出て、美しい笑みが自然とこぼれます。 美しくあることは健康のバロメーターなのです。

皆さまも生活のあらゆる場面で美しさ(=健康)を意識してみてください。また、口腔内の輝きを取り戻したい方はチーム☆マイクロハイジニストがお手伝いさせていただきます。皆さまに輝く笑顔で日々を過ごして頂きたいと思います^^

 Kim☆

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療
イリタニオフィス
東京都墨田区江東橋4-26-9 錦糸町NKビル9階
予約専用回線 03-5638-7438地図はここをクリック