読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Advanced Care Dental Office 東京顕微鏡歯科 kanaのブログ

Advanced Care Dental Office東京マイクロ顕微鏡歯科専門のkanaのブログ

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療イリタニオフィス
予約専用回線03-5638-7438 地図はここをクリック

顕微鏡と拡大鏡は違います☆東京マイクロスコープ顕微鏡診療歯科衛生士Kim

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療

当院は全ての診療でフルタイムに顕微鏡を用いています。

歯科医師がフルタイムに顕微鏡で診療をしている歯科医院では歯科衛生士も同じ目線でフルタイムにマイクロスコープで診療を行わなければ意味がない事が理解出来ました。f:id:tokyo-microscope:20121126060942j:plain

 

こんばんは☆歯科衛生士歴8年目!

チーム☆マイクロハイジニストKimです!(*・ェ・*)ノ~☆

 

今日は日中とても良いお天気でしたが日が落ちるとぐっと冷えますね。皆様はいかがお過ごしでしたか?

今日も私は歯周病撲滅を目標に掲げて勉強しています♪

 

先日久しぶりに歯科用拡大鏡 dental telescope  ,  lupeを使ってみました。

 f:id:tokyo-microscope:20121125232245j:plain

 実は私はイリタニオフィスに入社して歯科用顕微鏡に出会う前は、拡大鏡を使って歯石除去を行っていました。

 しかし久しぶりに使ってみると、そこには私が処置をするのに見たい物・見るべきもの物は何も見えないっ‼

 

 肉眼で見るのと変わらない光景に驚きました。

 「今まで私は、一体何を見ながら処置をしていたのだろう…」

 暫く考えてしまうほど拡大鏡と歯科用顕微鏡の世界は大きく違いました

 

 マイクロスコープ顕微鏡歯科アシスタントYUさんが歯科用顕微鏡で見える鏡拡大の世界を500円硬化を使ってわかりやすく紹介しています。

是非こちらもご覧になってみて下さい!

 

歯科用顕微鏡の凄さがよりお分かり頂けるかと思います♪

 

皆さまに愛を込めて^  ^*kim☆

 

 

 

東京マイクロスコープ顕微鏡歯科治療
イリタニオフィス
東京都墨田区江東橋4-26-9 錦糸町NKビル9階
予約専用回線 03-5638-7438地図はここをクリック